SSブログ

手入れ

ぐぎぎぎぎ


昨日はひっさびさに、
家の玄関周りにある、木々の手入れ。
お隣さんの所まで伸びてきちゃったーん。

ご近所さんのご好意に甘えて枝切りバサミを借りて、、

虫に怯えつつ、ひさすら切って、抜いて、
ノコギリなんかも引いて。。



がんばった甲斐あって、かなりスッキリ!!

大きなゴミ袋3個分。
高い枝はもう少しやらねばだけど、
子供達が触るから気になってた低い部分は
かなり手入れできたぜー(´∀`=)


そんなこんなで、今日はアチコチ筋肉痛。
手のひらの筋肉痛なんて、
ドラムのルーディメント練習以来かもw



ウチのご近所には、ひとりでお住まいのお婆様が何人か居るんだけど、
みんなほんとに綺麗にお庭の手入れしてる。

『時間があるから』なんておっしゃってますが、ほんとに大変だろうなと尊敬。
だからお元気なのかなー。



あと、私がやる時は子供達が見てる手前、
家事など含めて面倒なことも
“楽しそうにやる”ってゆーミッションもあり。


こーゆー時、我が家の次男(38歳)はまったく空気を読まず、面倒なことは『だってイヤなんだもん』と言い放つタイプだし
( ゚д゚)


子供達が大人になっても3歳児の様では困る!
コミュニケーション能力の為にも、
かーちゃんそれなりに必死!

親が楽しむ姿を見て、子が経験して、
様々な事を楽しめる人間になってほしい。

愛する我が子達が30年、50年後に
ひとりぼっちになっちゃったら困るし!



かく言う私も音楽時代はワガママで。
今更、子供達のお陰でちょぴっとオトナになり
感情表現のなんちゃらを学びましたw
まだまだ上手くいかないけどねー


つーわけで、グチも込みつつw
『あーー筋肉痛だからご飯作りたくないー!』
って言葉は飲み込んで、
ぷるぷるハンドで包丁にぎります。



写真は近所のローズカフェ。
これこそお手入れの賜物!!☆
image1.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4歳衣替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。